2017-05-24

エプコットはプリンセス達とグリーティングのできる宝庫です(*^▽^*)

IMG_1186.jpg
4月30日と5月1日はWDWのエプコットへ行ってきました🚙

IMG_1207.jpg
この時期のパークはフラワーフェスティバルで様々なディズニーキャラクターが植物によって飾り付けされています🍀

IMG_1182.jpgIMG_1183.jpg
お店の中に大きなトロールもあったりします。

IMG_01217.jpg
日本館には和食のレストランもあるので、行ってきました。

IMG_1215.jpg
エプコットに来た時には必ず利用させていただくレストランの「桂グリル」です。

IMG_1211.jpg
アメリカでも和食は大人気です(*^▽^*)

IMG_1214.jpg
プリンセス達とのグリーティングに備えて味噌ラーメンと天ぷらうどんで体の準備をします。

IMG_01249.jpg
フランス館近くの湖畔ではベルがいてくれます。限られた時間なので貴重でした☆

IMG_1255.jpg
ももかの大好きなプリンセスの一人です👧

IMG_01257.jpg
初めてモロッコ館に入ってみました。

IMG_01259.jpg
爽快整体院の患者様達にも人気のあるプリンセスがいる場所です。

IMG_1260.jpg
まさかこんな場所でと思ってしまうところなので穴場かもしれません(=゚ω゚)ノ

IMG_1261.jpg
私たちはお昼の前にチェックしておいたので分かっていましたが、一見お土産屋さんかなんかのようで見過ごしてしまいそうな場所です。

IMG_01263.jpg
入り口を入るとこんな空間です。

IMG_1262.jpg
誰のグリーティングかはおおよそ検討がつきそうですね(^O^)

IMG_01267.jpg
WDW3回目にして初ジャスミン王女!!とグリーティングが叶いました🙌

IMG_1271.jpg
IMG_01273.jpg
記念になって本当に良かったです(*^▽^*)

IMG_1279.jpg
IMG_01282.jpg
中国館には強くて優しいムーランもいます。

IMG_1039.jpg
IMG_1040.jpg
橋を渡ってフランス館のそばではオーロラ姫も

IMG_01288.jpg
IMG_01291.jpg
そして忘れられないプリンセスは白雪姫👸

IMG_1289.jpg
白雪姫も初グリーティングです。本当に真っ白い雪のような肌の方でした☆

IMG_01296.jpg
限られた時間の中でもこんなにたくさんのプリンセス達に会えるのはここエプコットだけだと思います。
物語を知っているとグリーティングの良さが本当によく伝わってきます(^^♪


爽快整体院 院長 内田 勇樹
住所:愛知県西尾市西幡豆町池下71番地7
TEL(0563)62-5585













2017-05-20

煙突掃除を行いました(^^♪

IMG_1690.jpg
薪ストーブ使用の季節外になりましたので、お昼の休憩時間に自分で初煙突掃除を行いました。
必要な道具はこちらがあれば屋根の上に上がらなくても大丈夫です。

IMG_1691.jpg
今回ファイヤーライフ愛知南から無料で煙突掃除道具をお借りできるご案内も頂いていましたので、お借りして取り掛かりました。

IMG_1692.jpg
本体ジョイント部を取り外すと煙道に灰がみえますね。外した部分の煙道は外で灰を掃除した方がやりやすいです☆

IMG_1694.jpg
掃除中に灰を受け止めてくれるこちらの袋は本当に便利です。

IMG_1697.jpg
ブラシと1本目のロッドははじめにつけて袋を装着する流れです。
この後ロッドを反時計回りに回していきながら掃除をしていきます。
ロッドつぎ足していきながら自分の場合2往復しています。

IMG_1698.jpg
今回このぐらい、両手で山盛り3杯分くらい。灰を回収できました(^^ゞ

IMG_1699.jpg
掃除機でストーブ本体付近や触媒も掃除した後、こちらのポリッシュでストーブ表面につやを与えて保護していきます。

IMG_1707.jpg
次回のシーズンに安心して活躍していただくためにも、人の身体と同じで定期的なメンテナンスは大切ですね!

IMG_1701.jpg
無料で煙突掃除道具を貸していただけるファイヤーライフ愛知南の村越さん、榊原さんありがとうございます(^^♪
こういったアフターフォローが充実しているので薪ストーブライフが安心して行えます🍀



爽快整体院 院長 内田 勇樹
住所:愛知県西尾市西幡豆町池下71番地7
TEL(0563)62-5585


2017-05-17

今回のディズニー・アニマル・キングダムでは(^^♪

IMG_0891.jpg
今回4月29日と5月3日の2日間を使ってディズニー・アニマル・キングダム(DAK)に行ってきました(^^♪

IMG_0884.jpg
朝8時にはリゾートを出発して、車で約15分くらいでDAKの駐車場に到着します。

IMG_0886.jpg
どこのパークの駐車場もそうですが、このように広い(カメラ1回で収まり切りません)ので

IMG_0888.jpgIMG_1446.jpg
駐車場とエントランスを結ぶトラムで移動もしやすくなっているので安心です。

IMG_1496.jpg
昨年は娘の身長制限(97cm以上)で乗ることが出来なかったカリ・リバー・ラピッドに初挑戦!

IMG_0911.jpg
ずぶ濡れ必死のアトラクションです。

IMG_1502.jpg
子供にはオレンジ色の安全バーも付いています。

IMG_1504.jpg
気持ちも良いし、日差しで乾いてしまうので2回目親はポンチョは着ませんでした☆

IMG_1506.jpg
IMG_1508.jpg
この巨大なコンベアを上がった後は自然に回転しながら、川の濁流に身を任せて下ります。
水に濡れてしまうので📷チャンスはここまででしたが、エキサイティングしました(^^♪

IMG_01509.jpg
FP+で2回チャレンジさせてもらいました。

IMG_0901.jpg
ターザンのグリーティングも初めて目にしました。私たちはしませんでしたが、結構な行列でした。

IMG_1460.jpg
3日は開園直後にキリマンジャロ・サファリに狙いを定めてサファリトラックにライドしました。

IMG_1461.jpg
朝早ければ早いほど動物たちの動いている姿が沢山見ることが出来るからです。

IMG_01476.jpg
親子のきりんもサファリトラックのそばまでやってきます。

IMG_1478.jpg
3mほどの至近距離まで来てくれました(=゚ω゚)ノ ももかもびっくり😲

IMG_1487.jpg
IMG_1488.jpg
だちょうがトラックの横を走り抜けた時には歓声も挙がりました(^^♪

IMG_0896.jpg
民族楽器もあります👧

IMG_0923.jpg
昼には30度以上の暑さになってきます💦

IMG_0928.jpg
そんな時はお昼をかねて休憩が一番です。

IMG_0934.jpg

IMG_0940.jpg
タスカーハウスレストランはWDW内で美味しくて、一番大好きなレストランです☆

AK_ADVOUTPOSTA1CHARACTER_20170429_8020961883.jpeg

AK_ADVOUTPOSTA1CHARACTER_20170429_8020961888.jpeg
来年から娘が小学生なのでWDWに行く機会が数年はないと思いますが、しっかり大好きなディズニーの仲間たちと一緒に
想い出が残せて本当に良かったです。
ディズニー・アニマル・キングダム本当に素晴らしい場所です✨


爽快整体院 院長 内田 勇樹
住所:愛知県西尾市西幡豆町池下71番地7
TEL(0563)62-5585





2017-05-15

日曜日はならわ体操クラブとランドセルの展示会に行ってきました(^^♪

IMG_1603.jpg
日曜日午前中はならわ体操クラブへ楽しく頑張ってきました👧

IMG_1607.jpg
逆立ちの練習も

IMG_1611.jpg
IMG_1612.jpg
こんな滑り台も楽しいね(^^♪

[広告] VPS


[広告] VPS


IMG_1631.jpg
午後は名古屋の吹上ホールでランドセルの展示会に行ってきました。

IMG_1635.jpg
今はランドセルのカラーも豊富で、どれが良いのか色々考えてしまいますね。実際に背負ってみて、百香の好きなものを確認できました☆来年は小学1年生、準備が始まっています👧



爽快整体院 院長 内田 勇樹
住所:愛知県西尾市西幡豆町池下71番地7
TEL(0563)62-5585

2017-05-13

タスカニービレッジの風景

IMG_0870.jpg
私達がフロリダ滞在期間中宿泊していたHGVCのタスカニービレッジはとても便利な立地にあります☆

IMG_1525.jpg
5階建ての棟が7棟もあり、リゾート内には2つのプールが利用できます。

IMG_1527.jpg
風光明媚な場所で、隣にはプレミアムアウトレットのモールもあり、WDWワールドの4つのパークへは車で約10~15分の距離です。

IMG_1319.jpg
WDWワールドだけが目的であればもちろん直営リゾートも良いのですが、ヒルトングランドバケーションのポイントを活用して滞在し、現地のスーパーマーケットや公園や、アウトレットを見て回りたいのであれば、レンタカーを空港で借りて、HGVCのリゾートに滞在する方が便利です✨

IMG_1313.jpg
この時間で午後7時くらいです。フロリダはこの時期午後8時くらいまで明るいですね。

IMG_1315.jpgIMG_1318.jpg
昼間は35~38度位まで気温は上がりますがカラっとしていて、夕方はそよ風も吹いて過ごしやすいです(^^♪

IMG_1434.jpg
桟橋を渡ったところにある全天候型の公園で

IMG_1550.jpg
IMG_1563.jpg
IMG_1564.jpgIMG_1565.jpg
体がぎりぎり届くくらいのところでも腕と体のバランスで渡れるようになりました👧

IMG_1308.jpg
お父さんはこんなものをさせてもらったり

IMG_1312.jpg
けんけんパッ 

IMG_1514.jpg
IMG_1517.jpg
IMG_1519.jpg
日中は暑いのでプールも最高に気持ちよかったです☆

IMG_1301.jpg
HGVCのタスカニービレッジに今回は8泊して、これまでに3回利用させてもらっていますが、本当に良いリゾートです(*^▽^*)



爽快整体院 院長 内田 勇樹
住所:愛知県西尾市西幡豆町池下71番地7
TEL(0563)62-5585
プロフィール

内田 勇樹

Author:内田 勇樹
爽快整体院院長の日常ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR